人気の投稿

2013年8月23日金曜日

水を安全に飲む方法、セルフミネラル水を作る方法


 
今年の夏にはすごく厚い日が続いたり
 
火山噴火したりするなど多い事件がありましたよね
 
それで今年、何よりも重要だったのは水だと思います
 
水道水かしてむと安全だとはいますが ・・・
 
やっぱり不安ですよね;;
 
今回は安全に水を飲む方法 ・ 水道水を安全に飲めるセルフ浄水方法
 
紹介したいと思います。
 
日常生活で簡単にできるセルフ浄水方法ですので
 
参考して飲む時もっと気をつけたら良いと思います
 
 
 
 
 レモンを利用して水道水を

 

レモンを利用すると水の味も良くなり、水道水を安全にむことができます。

まず、きれいに洗ったレモンを準備します。
に水を1む場合は少量のレモン汁を入れれば良いです。

 そうでない場合は瓶に水を入れ、そこにレモンを切って入れておけば
天然のビタミンCによって塩素の毒が除去されるそうです。

これは水道水中の有害な塩素がビタミンCの還元力によって
無害の塩素イオンにわる原理を利用したものと言います。

 ビタミンCが豊富なミカンや柚子も同じ果があるので、
家にあるフルーツを利用して体に良い水を作って飲みましょう。
 
 
 

 
 
 
 
 緑茶を利用して水道水を浄水

 
 
私たちがよく飲む緑茶!!

 この緑茶を沸かして飲んだ後に残った茶殻(又は茶かす)
立派な浄水材料になるということご存知ですか?
 
1度、使った緑茶のティーバックや茶殻をガーゼに包み、
水道水を入れた水筒に入れておけば
緑茶のビタミンCが塩素を除外して水道水を浄化してくれるそうです~。
 
また、緑茶は細胞破壊の原因になる活性酸素を除去する
タンニン成分が含まれており体にも良いと言います。

 普段からたくさん飲めば水分補給もできるし、
健康も守れるので一石二鳥の効果を得ることができますよね?
 
 

 
以外でも日常生活で簡単にできるセルフ浄水方法がもっとありますので
 
体を守るセルフ浄水方法についてもっと知りたい方
 
家から自分でミネラル水を作って飲む方法について知りたい方は
 
今、を押してください^^*
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿